全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 英語テキスト

英語テキスト

英語テキストを購入する時、どの様なものが良いのか分からない・・と言うお声をたまに頂きます。


色々なテキストがあり、色々な勉強方法があり、テキストにも相性と言うのがあるかと思います。


難し過ぎて嫌になる方もいれば、少し難しい方が闘争心が湧き頑張る方もいます。


私は、テキストを選ぶ時大きく二つのタイプがあるかと思います。


絵がたくさんあるテキストが良いか、文章がたくさんある方が良いか、です。


例えば、辞書も英国ではpicture dictionaryと言う絵が付いている辞書があり、視覚で単語を覚える方法があります。


この様に視覚で覚える方が楽しい、身に付くと言う方は絵がたくさんある方が良いと思います。


一方、文章がたくさんある方は物事を順序立てて考える、頭を使い理論的に学ぶのが好きな方に向いています。


もし私が何か習い事をするとしましたら、文章が多いテキストを選びます。


物事を理論・理屈で考えるとこがあり、また読書が大好きなため文章を読むのが苦痛では無い点もあります。


弊社では多くのテキストを置いてありますので、色々と見てみる事も出来ます^^

 

(2014年8月2日(土) 16:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ