全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室岐阜 Mayu's英会話クラス スクールブログ 一人芝居

一人芝居

私がまだ英会話を習いにいっていた頃のお話。

当時は外国人の友達が全然いなかったので、レッスン以外で英語を話すチャンスはほとんどありませんでした。
でも会話を上達させるにはやっぱり英語を口に出すことが不可欠です。

そこで考えた練習法は
「一人芝居」

たとえば、次のレッスンのときに「How was your weekend(週末はどうだった)?」と先生に訊かれた時を想定して、まるで先生が目の前にいるかのように話してみるのです。
そして、会話につまったら辞書などで調べて、もう一度トライ。
できれば感情や身振りも加えるとさらに臨場感が増します。

私は家族に見られると恥ずかしかったのでお風呂の中でコッソリやっていました(笑)

そして、調べても英語でどう言ったらいいのかわからないことはメモしておいて、レッスンの時に先生に質問するようにもしました。

言ってみれば、自宅練習はリハーサル、レッスンは本番という感じです。

この練習のお陰でレッスンの時、自分の言いたいことがすらすら言えて、英会話がどんどん上達していきました。

慣れるまではちょっと抵抗があるかもしれませんが、おススメの練習法です。
ぜひ試してみてくださいね!

 

(2014年7月10日(木) 16:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英語は大人になってからでも遅くない!0から綺麗な発音を習得する方法とは

ブログ記事 ページ先頭へ