全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 雨の日の英単語

雨の日の英単語

6月になりました、英国では一番過ごし易い時期ではと思います。


日本では梅雨の時期ですよね。。英国では雨が降る日がとても多いのでちょっとした雨では皆さん、あまり傘を差しません。


さて、英国では長靴の事をwellington bootsと言います。アメリカではrain bootsです。


そしてレインコートはmackintoshと言います。アメリカではrain coatですよね!


雨が降ると日本はジメジメしますが、英国は湿気が無いためそんなに気になりません・・!


そうそう、ビニール傘は日本で初めて見ました。初め見た時、「何て透明で色々な色があり綺麗なの!」と思いました。昔ってそういえば色々な色がありましたよね。

 

(2014年6月1日(日) 19:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ