サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 英語でコミュニケーション スクールブログ なるようになる

なるようになる

私事ですが…身辺のバタバタでここ2〜3ヶ月、落ち込むことが多々ありました。毎年楽しみにしている、川沿いの桜を楽しむ事無く過ごし、ゴールデン・ウィークも出掛ける気持ちになれないまま過ごしてしまいました。
ここに来て、気持ちを思いきって切り替えた結果か事態は好転し、2ヶ月半の浮き沈みが嘘の様にいまは穏やかに過ごしています。

目標を持ち、自分を信じて目の前の事に取り組み、継続すれば「何事もなるようになる」その大切さを改めて実感しました。
いつも生徒さんに英会話の上達は目標を持ち「私の」やり方を信じてレッスンに臨んでいただき、継続をして頂く事だと伝えてきたはずなのに、私自身が(英会話レッスンではありませんのでご心配なく!)出来ていなかった様です。

最近、多くの生徒さんから「英語で話すのが楽しくてたまらない」と言って頂いています。
遅ればせながら今年の桜を(画像ですが)楽しみ、これから生徒さんと一緒に英会話をより楽しんで行ければと思います。

なるようになる

(2014年5月24日(土) 13:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米企業12年勤務!他企業のアドバイスもする講師があなたの英語をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ