全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室岐阜 Mayu's英会話クラス スクールブログ 清流マラソン

清流マラソン

5月18日に高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンがありました。
毎年5月に岐阜市で開催されるハーフマラソンで、岐阜市出身のオリンピックマラソン金メダリスト高橋尚子が監修したコースを走ります。

ハーフマラソンの他に3㎞のレースもあり、私は3㎞の方に出場しました。
高校のときは陸上部で400mと400mハードルをやっていましたが、3㎞は初めてです。

このレースに出るために、今年の1月から週2回のペースで走り、少しずつトレーニングをしてきました。
今回の目標は16分台でゴールすることです。

スタートは朝9時23分。
いつもは夜に走るので、朝はちゃんと体が思うように動くのか心配でした。
でも会場まで自転車で行ったので、それがいいウォーミングアップになったからか、思ったより体が軽く、調子よく走れました。
途中で坂道があり、そこが少しキツかったのですが、後半はどんどん人を抜かしていき、90位でゴールしました。

100位までに入れるといいなあと思っていたので嬉しかったです。
記録は16分51秒で、目標も達成できました。

レースに出るのは高校以来でしたが、久しぶりの緊張感が心地よく、とても楽しい時間でした。
来年はハーフマラソンに挑戦…かな?

清流マラソン

(2014年5月19日(月) 18:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英語は大人になってからでも遅くない!0から綺麗な発音を習得する方法とは

ブログ記事 ページ先頭へ