全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 英活のトレンド...

英活のトレンド^^

英語の成功のために活動する事を英活と呼んでいます^^


さて、ここ5年で英活している方の英語へのトレンドがかなり変わって来たと感じてます。


5年前、つまり2009年はTOEICブームでとにかく点数を上げないと昇進出来ない、上司の命令で点数を取らないといけない、と言う方が多くいました。


書店には多くのTOEICの点数アップの本があり、「話せなくても点数をアップする方法」等の本も並び、この頃企業の人事が、TOEICの点数は良いけど話せない社員を採用してしまい頭の悩ませている・・と言う社会問題が起きました。


2012年頃から資格では無く、話せる様になりたい!と言う方が増えました。


資格を取る事や、自分で読む事は出来るけど会話力が無いので英語で話したい!と言う方が多くなり、話せたらどれだけ仕事の幅が広がるか・・を意識した方が多くいらっしゃいました。


そして今のトレンドは、書く事を学びたい方がいる事に変化しつつあります。


えー、何で!!思う方が多いかと思いますが、今は電話よりもメールでの会話が多くなった時代で、少し前でしたら急ぎの用件は電話でする・・と言う文化が変わりいかに速やかにメールで返信するかがビジネス成功のポイントになっているからでは?と思います。


英文メールが来て、即対応した方が相手にとっては親切ですよね・・!


この様にトレンドは変わるので、次はどの様なトレンドが来るか楽しみです^^


※たまに誤解されるのですがトレンドは「流行り」と言う意味では無く「傾向」と言う意味です。

 

(2014年5月4日(日) 20:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ