全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 初心者向けカラダで覚えるEnglish スクールブログ 学校で英語が苦...

学校で英語が苦手だった? あまり勉強しなかった? Perfect!

もしそうだったら、あなたには英語が話せるようになるチャンスが、まあまあできてた人よりある可能性大です!

学校で「聞く・話す・読む・書く」をバランスよくやっていた人は今はもう話せるようになっているはずですが、そういう教育を受けられた人はほとんど日本ではおられないでしょう。

学校教育の結果、皆さんがよく勘違いしているのは、文法によって言語が成り立っていると思っていることです。

でも、まず言葉が先にあって、分析してみた結果が「文法」ですよね。どんな言語でも、「話しやすいからこうなった、何でか知らんけどこうなった」という文型が多かれ少なかれあります。そしてルールがあっても例外もあったりします。そして文法はこれからも変り続けます。

文法のルール、方程式は頭に入ってるけど、英文が作れない…という人は多いと思います。かろうじて作れても、日本語の直訳みたいなヘンな英文…。

文法は言語を習うときの大きな助けになりますが、逆に文法知らなくても言葉って話せますよね? 皆さんも日本語の文法よくわかってる人はあまりいらっしゃらないでしょ?

考えてみれば、中学、高校の文法を私は全部理解してましたけど、ペラペラ話せるようになったのは、実際に「話す」ってことを初めてからです。

だから、もしあなたが学校の英語が苦手だったら、頭でっかちになっていない可能性が大きいということ、イコール 理屈抜きに学べる可能性も大きいということです。

ただ、英語への嫌悪感や恐れを持ってしまった方は、学校の英語とは別物だと思って新たな気持ちで来てください!

See you soon!!! (^_^)/

 

(2014年5月4日(日) 19:32)
この記事を書いたコーチ

テキサス州立大学卒。 語学の達人が、貴方にぴったりの上達法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ