全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室岐阜 Mayu's英会話クラス スクールブログ 英会話力UPに...

英会話力UPにおすすめの本

私がまだ某大手英会話教室に生徒として通っていた頃、TOEICのスコアは順調に上がっていたのですが、なかなか流暢に話せないのが悩みでした。
そんな時に本屋さんで見つけたのが「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」。
ページを開くと左側に日本文、右側に英文がのっていて、日本文を見て素早く口頭で英作文をするというのが、この本の使い方です。
出てくる単語も文法も中学レベル。
だから英文を見てしまえばとても易しいのですが、いざ日本文を見て英作文をしようとするとなかなか難しい。
たとえば、「私は学生です」を英作文しようとすると「I am a student.」なのに単数を表す「a」を言い忘れたり…。
「わかること」と「使えること」との大きな違いを痛感しました。
この本にはCDもついていて「日本語→ポーズ→英語」の順で音声が流れます。
日本語を聴いたら、ポーズの間に素早く英作文をし、その後に英語を聴いて正解を確認できるので本がなくても練習ができます。
このCDをMP3プレイヤーに録音して空き時間に毎日やりました。
すると数か月後には簡単な英文ならポンポン口から出てくるようになりました。
この経験からレッスンを受講してくださっている生徒さんにはこの本をお勧めするようにしています。
この本のシリーズはいろいろ出ていて、英会話レベルの高い方には「スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング」もおススメです。

英会話力UPにおすすめの本

(2014年5月3日(土) 20:57)

次の記事

この記事を書いたコーチ

英語は大人になってからでも遅くない!0から綺麗な発音を習得する方法とは

ブログ記事 ページ先頭へ