サイタ英会話教室初心者向け英会話教室京都 初心者向け英会話講座learn&talk スクールブログ Na zdro...

Na zdrowie!乾杯!

ついにポーランド人の友達との再会を果たし、約1週間彼女と過ごすことができました。
"It's been fifteen years!"
約15年前の話を始めるとお互いの覚えていることが違い、話が尽きませんでした。2人そろって覚えていたことはやはり別れの船の中。
"We couldn't stop crying!笑"

そして今回は。。
次会う日のことを思ってのハグでお別れしました。
It won't be so long until we meet again.Take care!

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆

「ナストロビィエ」ですが、これは私が使えるようになった唯一のポーランド語。

・他にも教えてもらったのに何故この表現だけ?

1つ目に。。
【ポーランド語は難しい】
この意識が強すぎました。今も思い込んでいます

2つ目に。。
【使う環境がない!】
やはり彼女とは英語でのやりとりのため、あえてポーランド語を使うことをしませんでした。ただ、毎回乾杯するたびに、「かんぱーい!」「ナストロビィエ!」「Cheers!」と、盛り上がっていました。

言語習得には、やはりこの2つをどうにかして崩さなければなりません。

次回、私の家族や生徒さんがふいに英語を発する瞬間について書きますね♪

Enjoy your holiday!

 

(2014年4月27日(日) 12:28)

前の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

ついにポーランド人の友達との再会を果たし、約1週間彼女と過ごすことができました。 "It's been fifteen years!" 約15年前の話を始めるとお互いの覚えていることが違い、話が尽きませんでした。2人そろって覚えていたことはやはり別れの船の中。 "We couldn't ...

講座の開講が決まりました! 春ですねえ♪ 新しい季節、新年度の始まり。沢山の新しいことに出会えるわくわく感いっぱいの今、英会話レッスンでみなさんに会えるのをとても楽しみにしています♪ さらに!私事ですが! 学生時代、ドイツでのボランティアキャンプで出会ったポーランド人の友達がも...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ