全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 英語と米語

英語と米語

世界では英国英語とアメリカ英語、どちらを使用している国の方が多いのですか?とたまに聞かれますが、答えは英国英語です。


では何故日本はアメリカ英語なの?と言う事になりますが、日本も昔は英国英語でした。


戦争でアメリカに敗れたため、アメリカ英語になりました。


日本はどんどんアメリカの文化をその後吸収しましたが、私が日本で暮らす様になった時、日本とアメリカって似てるなと感じる部分がありました。


新しい物を好きなところが似ていると思いました。


英国は新しい物やトレンドにそんなに執着していなく、アメリカの様に熱い人達では無くどちらかと言うと冷めた人種です。


英国に行った時ジムキャリーが渡英してたのですが、本人がいる時は手を振ったりして騒いでますが、歩き過ぎると追う事も無く何事もなかった様に元に戻ります。


アメリカ英語は発音の浮き沈み・テンポの大きさが激しいのに対して英国英語は少しなめらかで発音の大きさがそんなにはありません。


性格が言葉にも出てるのかな!?

 

(2014年4月24日(木) 18:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ