全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 たかビギナーズイングリッシュクラブ スクールブログ 日本語との違い...

日本語との違い―「伸ばす音や詰まる音の発音の仕方」

「伸ばす音」に関する注意点はいくつかありますが、
例えば、My name is Takashi. I like chocolate cake.(名前はたかしです。チョコレートケーキが好きです)と言うとしましょう。
そのときのname(名前)やcake(ケーキ)は、[ネーム] や [ケーキ]などと音を伸ばしっぱなしにするのではなく、[ネィム] や [ケィク]のように小さな [ィ] を加える感じで発音すると英語らしくなります。

次に、「詰まる音」についてですが、単語の最後が b、d、g、k、p、t などで終わっている場合は、これらの音が“聞こえるか聞こえないかくらいの小さな音”で言うのがポイントです。
例えば、Good morning.(おはようございます)は [グッド モーニング] より、[グッモーニン] と言ったほうが英語らしいですね。

上記以外にも、発音の違いに関してはたくさんのポイントがあります。
これからは、どうしてネイティブの会話についていけないのか、その原因に焦点を当てて
みたいと思います。

僕はもちろんネイティブではありませんが、逆にネイティブだからというだけで、日本人が抱える発音の難しさなどが分かるわけではありません。
苦労して身に着けた僕たちだからこそ、みなさんに分かち合えるものがあるのだと思います。

気軽に、体験レッスンにお出かけください。お待ちしております。

次回以降のアップデートにご期待ください。

 

(2014年3月16日(日) 14:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シアトルで多彩なボランティアに参加。楽しみながらの継続をお手伝い

たかビギナーズイングリッシュクラブ
望月孝 (初心者向け英会話)

横浜・海老名・相模大野・東林間・中央林間・南林間・鶴間・大和・長後・湘南台・天王町・...

ブログ記事 ページ先頭へ