全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 毎日つかいたい!英会話 スクールブログ 英検1級合格!

英検1級合格!

今日は平成25年度第3回 実用英語技能検定の合否発表でした。

私は今回初めて1級を受験したのですが、めでたく合格することが出来ました。

英検は、高校時代に準2級に合格してから、あまり考えたことはなかったのですが、今回帰国したのを機に、受験してみたといういきさつです。

イギリスでIELTSやケンブリッジ英検には馴染みがあるものの、英検の内容には今回受験前に参考書を買い対策をと思ったのですが、ふたを開けてみると他の英語の試験と内容、設問の種類、語彙の種類がかなり違うことに驚きました。と、いうかかなり戸惑いましたね。

まず、4択の語彙問題にでてくる単語は、日常で使わないものがほとんど。ここでまた愛用の辞書が活躍しました。あとは口語表現を問うもので、イギリスでは聞いたことがないようなものもかなり出題されていました。これはちょっとズルい!と思ってしまいましたね。

長文読解問題はそこまでに難しいというわけではないのですが、慎重にいかないと引っ掛かるという印象を受けました。あとは設問で、つかわれている文型が今まで受けてきた他の英語検定と違う感じがしましたね。これもなんだか親しみがないという感じ。

リスニングはスピードはさほど速くないのですが、長めの会話やスピーチが多く、メモを取るか、取らぬべきか難しいところでした。

次回は自分が受験前に行った勉強法などを書いていきたいと思います。よろしければ、また戻ってみてください!

 

(2014年3月4日(火) 22:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン大学でファインアートを専攻。TOEIC985点、試験対策も歓迎

毎日つかいたい!英会話
阿部みずほ (初心者向け英会話)

五反田・目黒・渋谷・新宿・吉祥寺・明大前・下北沢・代々木上原・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ