全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 毎日つかいたい!英会話 スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして、あべみずほと申します。

今日は自己紹介と私の英語との関係をお話ししたいと思います。

昨年(2013年)末にイギリス・ロンドンから帰って来ました。8年の留学生活を終えたわけですが、出発する前は1年で帰ってくるつもりだったんですよ。ところがロンドンに暮らし始めてから1ヶ月後にはロンドンオリンピックを現地で体験したい!それまでここに居たいと思ったのです。ロンドンが2012年の開催地の座を獲得したのは2005年7月のこと、今でもそのことはよく覚えています(スーパーでレジの列に並んでいたときにテレビで観ていました)。結局そのロンドンオリンピックでボランティアをすることになったので、先のことは全く分からないものです。

何となくイギリスでの生活が自分に合っていたのでしょうが、来てすぐの頃は英語が聞き取れなくて困りました。高校では普通に勉強して、普通の成績をとってはいましたが、話す聞くの練習はほとんどしなかったですしね。大手の英会話教室に少しの間通いましたが、仕事との両立が出来なかったのと、あまり楽しめなかったのとですぐに挫折。そんな英語力でしたが一人で海外に旅行などは行ってしまう度胸はありましたね。

語学学校に入りたての頃は先生が何を言っているか分からず、ひとつ下のクラスからやり直すことに。そこから長い(まだ続く)英語習得への道が始まりました。

イギリス滞在中にロンドンのアートシーンに触発され、自分でもやりたいと思い立ちゼロからアート制作を始め、大学で勉強出来るまで至りました。現在は創作活動を生活とどう両立させていくか模索中です。帰国後も英語を使い続けるのを目標に、日々努力の毎日でもあります。

これから英語を話せるようになりたい!という皆さんと一緒に楽しんでレッスンしていきたいなと思っています。一人でも多くの人と出会えることを楽しみにしています!



 

(2014年2月14日(金) 11:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン大学でファインアートを専攻。TOEIC985点、試験対策も歓迎

毎日つかいたい!英会話
阿部みずほ (初心者向け英会話)

五反田・目黒・渋谷・新宿・吉祥寺・明大前・下北沢・代々木上原・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ