全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室茨城 英語事始 スクールブログ 英検を受けてき...

英検を受けてきました!

1/26(日)、3度目の英検1級を受けてきました。

これまでも、昨年1月と6月に受けましたが、満点の半分取れたか取れないかで惨敗でした。

正直、今年1月の受験には、一抹の不安がありました。
臨時ながらも、平日常勤の仕事に就けたのですが、単発アルバイトでつないでいた頃のような学習の仕方は、できなくなったからです。

「職場に慣れるため」を理由に、昨年10月の英検は、出願せず。
職場にはどうにか慣れることはできたけれど、自分用の英語学習が非常に手薄になり、職場で困難があると、危うく鬱に陥りそうなことも出てきました。
そこで、「このままではいけない!」と思い立ち、今年は

【成績に関係なく、年に何度かは英語試験を受ける環境を作ろう】

--- という抱負を掲げました。

昨年末の45の誕生日に、英検1級に出願(実はおととしも、自分の誕生日に出願でした)。
通勤時間の英語ラジオ(BBCとNPRが主体、iPhoneやiPadのアプリで、運転しながら聞く)と、何かしながらのNHKラジオ英会話、単語帳アプリと、今年1月から始めたオンライン英会話スクールの教材・・・という、「ぜんぶ、日常用の学習メニュー」で試験に臨みました。


自己採点は・・・実はこれからするところです。
かなり怖いです(@_@;)

 

(2014年2月1日(土) 19:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学校・学習塾等で指導。バイタリティ溢れる先生が目標設定から対応

英語事始
ShibayamaYuko (初心者向け英会話)

赤塚・水戸・勝田・佐和・大甕・常陸多賀・日立

ブログ記事 ページ先頭へ