全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 たかビギナーズイングリッシュクラブ スクールブログ 実際のレッスン...

実際のレッスン風景は・・・

前回のブログでは、独学よりも実際に会話をしながらのレッスン、習うことのメリットについて触れました。
今回は、僕のレッスンに参加したら実際のところどんな感じなのか、どんな内容なのかについて、具体的に何回かに分けて書いていきたいと思います。

それでは、まずは"Q&A"について。
初級者向けのレッスンで大切にしたいのは、そもそも英語は受験や昇進のためだけにあるのではない、ということです。だからと言って、今までの蓄積をすべて忘れて、全く新しいものをこれから覚えて行くというのもナンセンス。

ということで、僕が今までのレッスンの中で使用して、どなたにもご好評をいただいている"Q&A"をご紹介したいと思います。全部で60ある質問と答えの組み合わせ(各5問ずつ)を、声に出しながら覚えて行きます。最終的には、"Answer the questions about yourself"(あなた自身について答えて下さい)ができるようになることが目標です。

以下に、それぞれのトピックをご紹介したいと思います。

1. "Self-Introduction" (自己紹介)
2. "Have" (Have のいろいろな用法)
3. "Go & Come" (Go と Come のいろいろな用法)
4. "Do & Make" ( Do と Make のいろいろな用法)
5. "Take & Bring" ( Take と Bring のいろいろな用法)
6. "Get" (Get のいろいろな用法)
7. "Phrasal Verbs" (句動詞)
8. "Talking" (Speak, Say, Tell, Ask などの使い方)
9. "Moving" (Climb, Ride, Drive などの使い方)
10. "Conjunctions & Connecting Words" (接続語の使い方)
11. "Places" (場所を表す語句の使い方)
12. "Words & Preposition" (イディオム・慣用句の使い方)

これだけの量をどのくらいの期間でこなすのか?というご質問には、各生徒さんの学習経験や意欲によることが多いとお答えしたいと思います。単純計算で、週1回、各60~90分のレッスンを継続すれば、約3ヶ月で基本的な日常会話はできるようになると思います。

具体的な内容は、レッスンに参加されるまでのお楽しみにして下さい。
それでは、会場でお待ちしております。

次回のブログは、レッスン中に使う簡単なゲームやクイズに関してです。

 

(2013年12月18日(水) 14:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シアトルで多彩なボランティアに参加。楽しみながらの継続をお手伝い

たかビギナーズイングリッシュクラブ
望月孝 (初心者向け英会話)

横浜・海老名・相模大野・東林間・中央林間・南林間・鶴間・大和・長後・湘南台・天王町・...

ブログ記事 ページ先頭へ