全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 書く英語と会話...

書く英語と会話の違い

Writings書く英語とspeaking話す英語は大きく違います。


日本語でもそうですよね♪


クライアントへ出すメールや国語の教科書に書かれている日本語を言葉にする事は少ないかと思います。


例えば・・お土産のお礼で「大変美味しく頂きました」は書きますが、対面では「とても美味しかったです、ありがとうございます!」と笑顔で言葉にした方が自然だと思います。


ただ、メールは相手の顔が見えなく感情を伝えるのも難しいため英文メールはビジネスでは丁寧に書く事が基本とされています。


日本の義務教育での英語は日本語で言う「国語」に近く、間違いの無い英語の書き方・読み方が「コミュニケーション」より重要視されています。


そのため、正確な英語を会話にしようと思ってしまう方が多くいます。


一方、外国の方・帰国子女は「コミュニケーション」を語学のツールとして捉えているため伝える事に長けていますが正しい文法・フレーズを利用しての文章が苦手であったりします。


海外との電話・交渉力・プレゼン等が必要な場合の会話力、メール・翻訳・資料作成・受験対策が必要な場合の筆記力、とどれをご自分が目指すによるかを英会話学校・講師を選ぶ際絞ると選択しやすいかと思います!

 

(2013年10月4日(金) 22:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ