全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室大阪 楽しく上達初心者向け英会話スクール スクールブログ 英会話上達のコ...

英会話上達のコツ:洋画編

みなさん英語好きであれば洋画や海外ドラマもお好きなのでは?
私も小さい時から洋画をたくさんの種類の映画を何度も繰り返し見てきました。
特に自分の興味のある映画です。

ただたんに洋画を見るだけではありません、もうセリフを覚えてしまう程何度も見ましょう。
まず初めにしてほしいことは、洋画を英語音声だけで楽しんでみてください。もちろん映画内容を理解しようとするのではなく、映画の流れで雰囲気を読み取って映画内容を把握してみてください。最初はほとんどなにを言っているかわからなくて当然です。それでも声の強弱で怒っているとか、焦っている、なにか危ない雰囲気だ等を読み取ります。

そして一度英語音声のみで映画をみたら、また同じ映画を今度は英語音声に英語字幕をつけてみます。そこで最初に英語音声だけで聞いていたセリフに対して、実際にはこういうことを言っていたんだと理解します。

そしてさらにそれが終わればもう一度英語音声のみで映画を見ます。
それで最終的にどうしても完全に理解できなかった、日本語で話を理解したいのであれば英語音声に日本語字幕で見ましょう。
そして最後にまた英語音声のみで見ます。

これを繰り返して行えば、ある程度の英語力、英会話力、リスニング力が養われます。
何度も見ていれば自然とセリフを覚えますし、いつの間にかそれなりに英語を理解できてしまいます。
決して日本語吹き替えはお勧めしません。英語を耳で慣れる事が一番の近道です。

是非一度試してみてください。

 

(2013年6月15日(土) 16:30)

前の記事

この記事を書いたコーチ

高校、大学ともにアメリカに留学。発音を強化したい方は特におすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ