全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室北海道 リックの『基礎からゆっくり英語塾』 スクールブログ 休講日のご案内

休講日のご案内

6月26日(水)は休講とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ところで、今日の札幌は天気良かったですね〜!^ - ^

思わず、仕事中に「大通り公園で生ビール♪」という、淡い幻想を抱いてしまいました(笑)

さて、当スクールでは、主に文法事項を中心的に取り扱いますが、それには深い訳があります。

英語を実際に発信する際に、必ず何らかの文法項目が含まれているはずです。もちろん、単語一語でも通じますが^ ^

最初の頃はフレーズ暗記も大切です。
しかしながら、基礎文法の土台の上に築かれた、暗記フレーズは強固に文法知識と連動し、効果的に躍動しますが、基礎がない状態で、暗記したフレーズは、応用変化しにくく、すぐ会話につまってしまうでしょう。

文法文法というと、何やら、学校の授業のようで、「そんなことやってても、話せるようになんてならない」と思っていらっしゃる方が多数だと思いますが、そんなことはありません。文法の「機能」を理解することで、その後の伸び率が段違いによくなります。

当スクールでは、なんとな〜くはわかるんだけど、なんかイマイチしっくりこないという初級者の方を対象にカリキュラムを組んでおりますが、全部忘れてしまった、という方や、文法が苦手という方まで、どなた様もウェルカムです☆


 

(2013年6月9日(日) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC945点取得。日本にいながら実践OK!ネイティブ英語の習得法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ