全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 英会話入門☆はじめの一歩 気楽にGO! スクールブログ ☆///サマー...

☆///サマータイム///☆

英会話入門☆はじめの一歩 気楽にGO!の柴山由紀子です。

めっきり暑くなりましたね~!梅雨はどこへ行ったんでしょう?・・と言うか、
梅雨来なかったですね(? ?) このまま本格的な夏に突入するのでしょうか?

日本にはあまり馴染みがありませんが、世界にはサマータイム(Daylight Saving Time)なるものがあります。

アメリカにもあって(州によって無い地域もあるみたいですが)、毎年4月から10月の間、仕事後の余暇の促進と省エネの為、時計の針が1時間進められます。

アメリカでホームステイをしていた時、ホストマザーから「今日からサマータイムだから、1時間時計を進めて」と言われ、てっきり外国人だからおちょくられているのかと真剣に思いました^^

日本では”明日から一斉に半年間1時間早まります”なんて、何言っちゃってんの~(笑)・・って感じですが、つくづく世界は広いんだなぁと実感した出来事でした。

皆さん、まもなくやって来る本格的な夏に備え、パワーとスタミナ付けましょうね~p(^o^)q


※アメリカのサマータイム
<開始日(4月第1日曜)、終了日(10月最終日曜)とも、夜中の2時に切り替わる>

 

(2013年6月7日(金) 21:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはニューヨークほかアメリカ各地に滞在。夢の実現を明るくサポート

ブログ記事 ページ先頭へ