全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室北海道 リックの『基礎からゆっくり英語塾』 スクールブログ レッスンの方向...

レッスンの方向性のご案内

皆さん、こんにちは(^O^)

最近ようやく暖かくなって来ましたね。

ちょっと暑いくらいになってきましたね(笑)

本日は、日々準備を進めているレッスンの中身のご案内です♪

当スクールでは、主に『基本的な文法』の習得を核に
レッスンを展開していきます。

☆文法と言いましても、「複雑構文」とか、「ほとんど使わない知識」、
「会話に活かせないような項目」は、一切取り扱いませんのでご安心を!!!

☆後で紹介いたしますが、「中学英文法」はとても奥が深くて、
  「えっ、ここまで中学英語で表現できるの??」ということに
  気づかれると思います。学ぶ内容も多彩です♪
 
中核として行う授業は、

①「短めの、文法重要項目が詰まった、短文を日本語から英語に変換する訓練」
 ※大切なルールや、文章作成の際の注意点を、しっかりと解説していきます。
   (オリジナルのテキストには、ほとんど解説がないので、
    ひとつひとつ丁寧に説明致します。)

②ストーリー性のある、まとまった文章を、品詞と文型を意識しながら、学んでいきます。
  テキストの解説に載っていない、重要部分をたくさ~ん解説いたします。

③一度学習した文法事項を、別の素材(対話形式)で再度、
  少し忘れたころに確認いたします。 《復習は大切でーす♪》

ちなみに、『全28回』で構成していますが、ご希望の項目を抜粋することも可能です。
ただ、全て、1回目から順を追って学ぶように構成してありますので、
レッスンの連結性を一部損なう可能性がありますが、なにとぞご了承ください。
※ 5文型学習はいずれにしても必須です。

☆具体的な、レッスンの項目事項は明日以降、アップいたします。

今後とも宜しくお願いいたします。





 

(2013年5月30日(木) 1:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC945点取得。日本にいながら実践OK!ネイティブ英語の習得法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ