全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話教室 New Leaf スクールブログ 独学?プライベ...

独学?プライベートレッスン?それともグループレッスン?

英語に限らず、習い事を始めたいと思うとき、

多くの方が、

「まずは、独学で本やDVDなどを見てやってみよう!」

「趣味の友達ができると楽しいし、励まし合えるから、
グループレッスンで始めてみようかしら・・・」

「マンツーマンで先生にじっくり見てもらいたいから、プライベートレッスンで♪」

などと、自分に合ったレッスン形態はなんだろう?と考えるのではないでしょうか?


私は独学好きで、気になったトピックの本やDVD、ネットでの情報集めをよく行っています。

自分で仕入れた情報をもとに、内容をじっくり消化して身につける時間と手間は、

必要だと思います。

でも、学習を続けていくと、
「これでいいのかな?このやり方で合っているのかな?こういうことなのかな?」

という疑問も出てきます。

そんな時は、やはり実際に対面で先生に見てもらうことで、

確認したり、修正したり、新しい気づきやヒントを得られますよね!


対面でのレッスンとなると、グループか個人。

私は、どちらも講師として教えた経験がありますし、

生徒として教わったこともあります。

当然、グループレッスンも個人レッスンも、それぞれ利点がたくさんあります。

その中でも、Cytaで提供しているプライベートレッスンの「強み」と、

「こんな方にぴったりなのでは?」というポイントを挙げたいと思います!


続きは次のブログで・・・

 

(2013年5月30日(木) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨーク、ロサンゼルス育ち。お子様向け~ビジネス英会話まで

ブログ記事 ページ先頭へ