全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話教室 New Leaf スクールブログ 旅行で使った表...

旅行で使った表現

先日、ハワイへ行ってきました!

ちょうどホノルルで「EKIDEN」が開催されていて、
それに参加するのが目的で来ている様子の日本人の方々がたくさんいました。

ほかにも、フラダンスのレッスンを体験しましたが、
フラダンスをするために来ているらしい方々も。

旅行の目的が違えば、使う英語表現も違ってきますね。

私の目的は、弟の大学院の卒業式に出席すること!でした。

式のはじめに、ハワイの伝統装束らしいものを身にまとった人達が、
ハワイ語で歌を歌って祝う?ようなところがあり、

全体的に明るく親しみのある雰囲気の式でしたが、
土地に根差した何かに祝福されているような、ハワイ独特の文化を感じました。

私は、弟の頑張りと努力、perseveranceを思い、感慨深かったです。
I am so proud of him!

式のあと、弟の恩師に紹介されたときに、恩師の方から言われた表現が→


"I see the resemblance."


です。

私と弟は、顔が似ていると言われるので、
resemblance=似ていること、が見て取れるということをおっしゃっていました。

あまり似ていない場合は、
little resemblance
とても似ている場合は、
striking resemblance

という風に使えます☆


そして、旅行の大きな楽しみのひとつと言えば、お買いもの!

皆さん、英語表現を習う際、一番使いそう!と思って覚えるカテゴリーではないでしょうか?

今回私が使ったのは→


"Are there any items that are sold exclusively in Hawaii?"


「ハワイでしか売っていない物はありますか?」という意味です。

ショッピングモールで、ふと、日本で愛用している自然派バス用品のお店を見つけた時に、
ハワイ以外では売っていない物を!と思い店員さんに尋ねました。

sold only at/in~

でももちろん通じますが、exclusivelyという言葉を使うことによって
独占的・排他的というニュアンスが強くなります。

ご当地もの、限定品をお求めの際は使ってみてくださいね!!

旅行で使った表現

(2013年5月23日(木) 10:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨーク、ロサンゼルス育ち。お子様向け~ビジネス英会話まで

ブログ記事 ページ先頭へ