全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室埼玉 てるさんの英会話スクール スクールブログ 才能のある人。...

才能のある人。向いている人

私は中学校に入って初めて英語を勉強しました。
自己紹介でも書きましたが、きっかけは英語の歌の意味を知りたかったからです。なんて言って(歌って)いるんだろう?それ以来、ずっと英語は自分のライフワークになりました。
これまで、数えきれないくらい英語に関わって良かったと思える瞬間がありました。聞き取れるようになった時、しゃべって意思疏通が出来た時すごく嬉しかったです。とても楽しかったです。
と同時にしんどいこともありました(当然ですが…)。子供の頃から、英語を習得するために勉強しながら、自分は英語に向いていないのではないか?と何度も思いました。こんなに勉強しているのに、なんで覚えられないのだろう……?

幼い時から英語圏に住んでた帰国子女や片親が外国人のハーフが話す流暢な英語が羨ましかったです。自分はそんな風に流暢にしゃべれるようになっていないかも知れないけど、自分の気持ちを十分に英語で表現出来る。相手の言うことも十分に英語で理解出来るようになりました。日本人としての背景を持った自分にも誇りを持てるようにもなりました。

何度勉強しても覚えられなかったと思っていたことは、実は覚えられないのではなく、正しくトレーニングをしていれば最終的には身に付くと思います。私自身、振り替えれば継続してやったことは長期的に見て、身に付いていると実感します。今日、腕立て伏せをたくさんやっても明日強くなるわけではないのと同じです。

英語を習得する上で、才能がある人っているのでしょうか?向いている人ってどんな人でしょうか?

答え: います、それは英語が好きな人です。

間違えても、忘れても大丈夫です。継続していれば力になります。

私の経験を生かして、生徒のみなさんのお手伝いが出来れば嬉しいです。一生懸命サポートします。

 

(2013年4月24日(水) 15:46)
この記事を書いたコーチ

イギリスに6年間駐在。アメリカの州立大卒、米英どちらの英語にも対応OK

てるさんの英会話スクール
鎌田輝秀 (初心者向け英会話)

南流山・流山おおたかの森・八潮・三郷中央

ブログ記事 ページ先頭へ