全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室長野 大人のやさしい英語教室・かすが スクールブログ 春の山菜

春の山菜

職場のカナダ人より、
「I have no idea how to cook those....」と言われ
持ってきたのはなんと、菜の花とウドでした。
「If you don't mind, please take those home」と懇願され?
我が家の自宅へ。

山菜は mountain vegetables とか wild vegetables と言います。
まぁ、外国人のほとんどがこれらを食して季節を感じることは
無いと思われます。
ちなみに「菜の花」は、field mustard。辛いからマスタードなのかな?
「ウド」はs udo salad plant そのままウドのようです。(学名は
難しい英語が使われていましたけど)
季節ごとに自然の恵みを食し、その季節を味で堪能するのは
きっと日本人だけでしょうね。

山菜の味を英語で表現するのは、とっても難しいです(泣)
Herb ハーブとはちょっとまた違ういますものね。
英語での味の表現はまたおいおいブログで
触れていきますね。

 

(2013年4月20日(土) 15:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

小学英語指導員ならではの優しいレッスン。旅行好きの方、シニア大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ