全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室愛知 ブルームスベリー英語教室 スクールブログ 海外に向かう前...

海外に向かう前に

留学やお仕事で海外に行かれる方々は、ビザの申請や生活必需品を買いそろえるなど渡航の準備が何かと大変かと思います。

そんな実質面以外で、渡航される前にぜひやっていただきたい事で、

「日本や自分の住んでいる街についてもっと詳しく知っておこう」

を特に強調いたしたいと思います。

現地の同僚やクラスメート、またはフラットメートなど彼ら彼女らが好奇心たっぷりに日本やあなたの故郷について尋ねてくる事は良くあります。

そんな場面で、彼らの質問に答えるべく知識があった方がやはりスムーズに交友関係が築けます。

あなたの住んでいる街は都会なのか、それとも田舎なのか。もし田舎なら海辺なのか、それとも山奥なのか。地元で何が美味しいか、そして日本はどんな国なのか等などです。

彼らもこちらから尋ねると、待ってましたとばかりに自分の国や故郷について嬉しそうに語ってくれる事でしょう。中には30分以上もトツトツと語る饒舌な人もいて困った事がありました(笑)。

私はイギリスのロンドンに5年近く住んでいましたが、私の経験上面白いなと思った事が、日本や私の故郷にどれだけの人が住んでいるか、すなわち人口について良く尋ねられた事です。

人がどれだけ住んでいるかによってあなたの故郷がどのくらいの規模なのかを推し量っているのですね。これは日本人にはあまりない感覚なのかもしれません。

日本の人口とあなたの住んでいる市町の人口を手帳に書き付けておくと良いかと思います。きっと役に立ちますよ。


山中雄哉
・初心者向け英会話
・TOEIC対策
・留学の為の日常英会話

 

(2013年4月18日(木) 17:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドンのアンティークオークション会社に勤務。現地で日本語指導も

ブルームスベリー英語教室
山中雄哉 (初心者向け英会話)

武豊・太田川・寺本・多屋・白沢・半田口

ブログ記事 ページ先頭へ