全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室北海道 リックの『基礎からゆっくり英語塾』 スクールブログ はじめまして、...

はじめまして、T.Rickです

皆様、はじまして、コーチユナイテッドで、英語講師のデビューを飾る、RIckと申します。

ばりばりの日本人なのにRick、しかも、どっから見ても日本人(笑)
なぜRickなのかは、今後ゆっくりお話させていただきますね。

さてさて、いよいよ、念願の英語講師の第1歩を踏み出すこととなりました。

少し長くなりますが、皆様お付き合いよろしくお願いいたします♫

今からちょうど、8年前、英語講師を目指すために会社を退職し、
ひたすら独学していた時期がありました(約1年)。ただ、その思いは長くは続かず、、
というより、、色々と怖くなり、、結局、道を断念することになりました。。

そして、昨年春より、ふたたび「英語講師」を目指し始めた自分がおります。
今後の目標は自分のスクールを数年後に持ち、日々英語の指導や異文化の
情報に触れることを目指しております。

ここで、ひとつ、私には、ある持論がございます。

人間って、個々で能力や、魅力、才能、知識の吸収速度まで、大きく異なりますよね。
また、こと英語の学習に関しては、なんだかんだ言っても置かれている環境に左右されることは否めなかったりします。

なにを申したいかといいますと、「全く異なる環境で学んだ方(長期留学組・帰国子女 等)」から「全く異なる環境で学ぼうとしている方(私や皆様)」が英語を教わろうとした際、双方の間に存在する、圧倒的なバックグランドの違いがうまく機能しないことが多々あります。

また、「学力が元々高い方々が提唱している学習法」が、ほとんど「一般の人々が学びとれる知識の絶対量」を考慮していないなど、結構たくさんの溝が散見しています。

もちろん、僕は最終的には「英語のサラブレット」を目指しますが、スタート時は正直、馬ですらなかったかもです(笑)

「教える・教わるという関係」は、講師と生徒さん、双方の「色々な部分」がシンクロしたときのみ、はじめてシステムとして、効果的に機能していくものと信じております。

私に、輝かしい学歴や職歴、また、人に誇れるタイトルなどは皆無ですが、
「英語」への熱い思いだけは本物です。

そのため、指導も全力で・・・ちょっとウザイですよね(;o;)、(笑)で行いますので、
共に学びたいという方は、是非ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

R





 

(2013年4月18日(木) 16:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

TOEIC945点取得。日本にいながら実践OK!ネイティブ英語の習得法を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ