全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室長野 人生が変わる英語スクール スクールブログ 初めまして!講...

初めまして!講師のマコトです。

『人生が変わる英語スクール』、講師のマコトです。

なぜ、このタイトルなのか?察しはつきますよね(笑)。

カナダに留学する前の私は、スポーツばかりしていて、授業中は寝てばかり。その後もスポーツ推薦で就職したので、またまたスポーツ漬け。そんな中、ふと、「普通の生活がしてみたい」と思い、何故かカナダに行くことを決意しました。外国だったら、年齢も関係なく、また学生に戻れるだろうと思ったのかしら(汗)。

語学学校では、クラスメートが「私はもっとレベルの高いクラスに行くべき!」と先生に主張している中、一人、「あの~、毎日一生懸命勉強しないとついていけないので、一つ下のレベルに落としてください」とお願いをしてました。その返事が、「じゃ、勉強すればいいじゃない?」・・・確かにその通り。それで、必至で勉強したのです!その結果、全レベルでクラストップ。そのまま、短大、大学とほぼいつでもトップを保ち、「現地の学生に勝った♪」気分でウキウキでした。でも、大学4年になった頃には、勉強し過ぎてボロボロでした。その後、大学院へと進みましたが、「ほどほどを楽しもう!」と決意し、肩の力を少し落として勉強に励みました。同時に、これまで試したことのないハンググライダーやインドアクライミング、ラテンダンスにフラメンコなど、様々なアクティビティを楽しみました。初めて、学生気分を満喫!

英語が話せるようになり私の人生は変わりました。それまでに経験できなかった様々な出会いに恵まれ、英語圏はもちろん、それ以外の国の人たちともコミュニケーションがとれるようになりました。そして、言語を学ぶと同時にその人たちの文化や生き方までもファーストハンドで学ぶことができました。

ほんの一言でもいいから勇気を出して英語で話しかけてみてください。
人生観、変わりますよ♪ 是非、そのお手伝いをさせてください。

初めまして!講師のマコトです。初めまして!講師のマコトです。

(2013年4月17日(水) 19:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

社会人を経てカナダの大学・大学院に留学。目標の第一歩を明るくサポート

ブログ記事 ページ先頭へ