全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 英会話入門☆はじめの一歩 気楽にGO! スクールブログ 英会話上達法☆...

英会話上達法☆ メキメキ伸びる! ~シャドーイング編~

英会話入門☆はじめの一歩 気楽にGO!の柴山 由紀子です。

今日は前回に引き続き、英会話上達法についてです!


今回は「シャドーイング」についてお話したいと思います。

「シャドーイング」とはその名の通り、影の様にピッタリとくっついて、追いかけて声を出す勉強法です。

CDで聴き取った音を、そのままオウム返しに真似をします。

真似をする為には、まずは聴き取らなくていけないので、リスニング力が鍛えられます。そして真似をして発音していくことで、イントネーションやアクセント、リズム等が身についていきます。

会話では1つ1つの単語をそのまま発音していくのではなく、リエゾンといって、前の単語の最後の音と後ろの単語の最初の音(特に母音)がくっついて音が変わって発音されます。

例えば< open it >をネイティブは<オープニッ>と発音しますが、<オープンイット>と発音していると、実際英語を聞いた際にも聴き取る事が難しいです。


ネイティブの様な発音で話せたら、格好良いですよね!
シャドーイングは結構気楽に出来て、効果も高いので、是非お試し下さい。

 

(2013年2月25日(月) 18:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学時にはニューヨークほかアメリカ各地に滞在。夢の実現を明るくサポート

ブログ記事 ページ先頭へ