全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 英会話 ファン・ファン スクールブログ 私事ですが

私事ですが

我が家の高3息子に、私立大学の合格通知が届き、入学金だけとりあえず、振込みしてきたところです。こんなことは、このブログを読んでくれている方には、全く関係なく、興味のないことですが、同封されていた資料に興味深いことが書かれていたので、お子さんをお持ちの方には、参考までに。

その内容とは…

入学してからの英語の授業は、能力(レベル)別で、クラス分けをするので、間をあげす、文系の学部はTOEICまたは、TOEFLを、理系の学部はTOEIC Briedgeを受け、そのスコアでこれからの四年間進めていくそうです。

私の率直な感想は、"きびしーい!今受験が終わったばかりなのに。"

四年後の就職活動に備えるには、早くから準備を、という大学の考えから、と納得すべきなんでしょうが、母としては、もう少しゆっくりさせてやりたいという気持ちは拭えません。

とはいうものの、実はまだ本命の国立大学の受験が来週控えています。親子共にこちらの合格通知が早くほしいものです。

まだ、まだ、国立公立の中期後期の受験、発表が続きます。4月の入学まで、受験生の母としてできることをするしかない日々をこれからも送ります。

ここまで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

(2013年2月19日(火) 14:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旦那さんの転勤でアトランタ滞在。お子さんの英語教育に興味のある方も

英会話 ファン・ファン
中谷三希子 (初心者向け英会話)

岡場・神鉄道場・南ウッディタウン・ウッディタウン中央

ブログ記事 ページ先頭へ