全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室愛知 簡単!エンジョイ!英会話! スクールブログ 充電のオースト...

充電のオーストラリア

年末年始で、恒例になっている豪州旅行に行きました。
私の場合、友人宅に二週間ほど滞在するので比較的安く行けるのです。
そこに行くと必ずする事があります。
①サンタに会う!
まず、デパートにその時期、期間限定でサンタの膝に座って子供達が願い事を言う事ができる特別な場所が出来るので会いにくのです。5歳の我が子は、ヒーローになりたい!と言っていました。
サンタと写真を撮れるのでとても喜んでいました。
クリスマスの日の前夜には、子供と一緒にミルクとクッキーをサンタに、人参とお水をトナカイに用意します。そして、翌朝までに親は、サンタが来た事を証明するように小麦粉を床にまいてサンタとトナカイが来た雪の跡を作っておくのです。豪州はこの時期暑いので、丁寧に裸足の足跡までついていました。それを見て、更にプレゼントを見つけた子供は嬉しくてたまりません!我が子もすごく喜んでサンタさんありがとう〜!と叫んでいました。
② 教会のミサ
結婚をし、子供も私や主人も洗練を受けた教会に行きます。
すごく綺麗で大きい教会です。
心が洗われます。
③カウントダウン
市内にカウントダウンの時にコンサートや花火のイベントのある川辺があります。そこで、大きい声でカウントダウンをして、ハッピーニューイヤー!と友人達みんなでハグとキスし合うのが大好きなんです。
あたたかい気持ちになり今年もがんばろう!と思えるからです。

私はこうやっていつも充電して、一年を始めます!
すると自然と力が出てとてもいい一年の始まりになるというわけです。
皆さんはどんな冬休みでしたか?

 

(2013年1月30日(水) 20:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

オーストラリアの高校・大学卒業。小学校の英語の先生やTV業界で翻訳も

ブログ記事 ページ先頭へ