サイタ英会話教室初心者向け英会話教室長野 英会話教室たなか スクールブログ クリスマスと新...

クリスマスと新年

日本では、クリスマスは恋人同士で過ごすといった風潮がありますが、アメリカでは家族で集まって過ごすのが一般的です。もちろん、そこに恋人を連れてきたりもしますが。

ですから、アメリカのクリスマスは日本のお正月のような感じです。

家族で、ディナーをし、クリスマスツリーの周りにプレゼントをたくさん並べて後でプレゼントをあげあったり。

アメリカの新年はというと、もちろんお年玉制度などはありません。仕事始めも日本より早いことが多いです。

クリスマスも日本に来て、日本独特のクリスマス習慣となっているんですね。

 

(2013年1月9日(水) 13:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカに6年間留学、通訳も。英語話者の発想の違いから、じっくり解説

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

英語の学習方法にも、イロイロあります。 机に向かって参考書をひたすら解いたり、単語帳を使って単語を詰め込んだり。辞書を片手に長文の解読に挑戦したり。 このようなやり方は、TOEICなどで短期でスコアをグッと上げるには大変有効です。 でも、少し飽きてきたかな~という方には、コツ...

日本では、クリスマスは恋人同士で過ごすといった風潮がありますが、アメリカでは家族で集まって過ごすのが一般的です。もちろん、そこに恋人を連れてきたりもしますが。 ですから、アメリカのクリスマスは日本のお正月のような感じです。 家族で、ディナーをし、クリスマスツリーの周りにプレゼントを...

本業で機械メーカーの社内通訳をしていますが、日本語独特の訳しづらい言い方に直面するときがあります。 その中の一つが、“よろしくおねがいします”です。 日本語では万能な言い回しのこの表現ですが、英語にぴたっと当てはまるものはありません。 日本人はとりあえず、締めくくりに“よろし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ