サイタ英会話教室初心者向け英会話教室愛知 はじめての英会話 スクールブログ From Wa...

From Washington DC!

私は今アメリカはワシントンDCに来ています。
こちらの都合で授業が出来なくて、生徒のみなさんにはご迷惑かけます。
DCは私のhome universityがある場所で、知り合いも多く思い出深いところです。
アメリカの方々の州や海外から人がたくさん来るので、刺激的な場所です。

When you hear the word of "Washington DC," what's on your mind?
みなさんは、DCと聞いて何を思い浮かべますか?

White House? President Obama? or maybe just a capital of the U.S.A?
Everything you might think of, is not far from the real DC, I guess.
みなさんがなんとなく思い浮かべたことは少なからず当たってると思います。

都市としてはあまり実像を浮かべにくいでしょうが、とにかくアメリカのなかでは一番小さな特別区(ちなみにDCはDistrict of Columbiaの略なのです!)
しかも統制して作られた場所なので、京都の町が碁盤の目に例えられるように、こちらも規律正しくまっすぐな道が特徴的。
やや複雑なところもありますが、初めて行っても比較的道に迷わずにすむように整備されています。

アメリカ留学やWashington DCに興味がある方は、let me know!
I'll tell you more detailed information :)

*ちなみに写真はLincoln memorialです。

授業は9月下旬頃再開いたしますので、よろしくお願いします。
See you then!

From Washington DC!

(2012年9月6日(木) 6:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ワシントンDCの大学で視覚メディアアートを専攻。映画・美術好きの方必見

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

6月に入って、大雨が心配ですね。 じめじめ、むしむし、嫌な気分です。 そんなときは雨をpositiveに捉えるために、"Singing in the Rain"を聞いたりします。 オススメはGleeで、リアーナの"Umbrella"とマッシュアップでカバーしているビデオ。(Youtube...

私事ですが、先日自らの結婚式でした。 以外と苦戦したのが曲選び(和装だったので)。 でも曲はやっぱり外国の曲がいいな〜と思ったら大苦戦。。。 その中の一曲で、みなさんにもぜひお勧めしたいのが、Nat King Coleの『L.O.V.E.』 とーっても古い曲ですが、いろんな方がカバ...

Hello, everyone! 3月は卒業シーズンで、ドタバタしちゃいますね。 この「◯◯シーズン」という言い方、日本語独特のものです。 英語では"~ time"という言い方をしたりします。 Back Street Boysの名曲"Christmas Time"も、クリスマスシー...

度々、開校場所を変更してまいりましたが、引っ越し生活はお終い、ということで、岡崎での本腰を入れた開校となります! ぜひたくさんの方と、気軽に英語レッスンをできればと思っています。 クラスも、「はじめての英会話」「はじめての留学英会話」「はじめての英語対策」と多様化しましたので、あっ...

Hello everyone! Long time no seeing you.... 度々申し訳ありませんが、またお引っ越し致しまして、今度は名古屋での開講となります。 点々としており申し訳ないですが、お近くになった!という生徒さんがいらっしゃいましたら、是非ご利用いただきた...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ