全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室茨城 英語事始 スクールブログ TOEIC受け...

TOEIC受けてきました!そして、二晩寝て思った事。

おとといは、TOEIC受けてきました。
昨年の7月に受けたかったはずのTOEICです。

昨年の3/13のTOEICは震災で中止になり、受験料は返金されたんで、同じ年の7月にリベンジしようとしたけど、6月に父急逝で、TOEICの日が奇しくも父の四十九日。
棄権確定・・・

初めての棄権でした。


そしておととい、昨年3月から計画してて、中止&棄権を経たTOEICを、ようやく受け終わりました。
TOEICに絞り込んだ学習ではなくて、直前まで、テキストものは英検1級用の教材中心でした。
隙間時間によく利用したスマホアプリは、英検1級用のパス単。(冊子のほうは、この春、改訂がありましたね)

TOEIC受けるなら、試験直前(だいたい本番2週間くらい前~)は公式問題集主体、それまでは、TOEIC向け使っても、英検用使っても、ビジネス用使っても、「TOEICと全然関係なかった」てことはないです。
大学受験用のも、「パート5と6の正解率UPに効く」と感じました。むしろ、パート5は、大学受験英語の文法問題が解けないと、話にならない((+_+))


スコアを提出する必要性からTOEICを受けるんでも、自分の力試しのために受けるんでも、TOEIC用でない教材使って準備学習しても、絶対に無駄にはなりません。
デッサンに例えると、被写体物は「英語力UP」という目標で、使用教材は、絵を描く時の角度のようなもの。
どのスキルが強いとか、どの分野に通じてる・・・などに違いが出るだけです。

そして、今回は、会場に着いてからも、試験官さんが見えるぎりぎりまで、問題解いてました。
傍目で見たら、さぞイタカッタことでしょう(^_^;)

TOEIC受けてきました!そして、二晩寝て思った事。TOEIC受けてきました!そして、二晩寝て思った事。

(2012年7月24日(火) 8:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中学校・学習塾等で指導。バイタリティ溢れる先生が目標設定から対応

英語事始
ShibayamaYuko (初心者向け英会話)

赤塚・水戸・勝田・佐和・大甕・常陸多賀・日立

ブログ記事 ページ先頭へ