全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室福井 マサK英語スクール スクールブログ テストの活用

テストの活用

本当に久しぶりの投稿になってしまいました。(>_<)

昨年4月から中学生の英語の指導を続け、
自分の中でも指導方法のコツを掴んできました。

基本、会話形式で授業を進めている為、生徒のリスニングとスピーキング能力はかなり高まりました。しかし、その一方、正しいスペルで書くことができない生徒が多いことにも気づきました。

そこで当然必要なのがテスト。テストを通じて生徒の癖が見えてきます。それは単純なスペルの問題であったり、考え方や文章構成の仕方など、人によりことなります。そしてその癖を修正してあげることにより、より良い方向に生徒が伸びていきます。

しかし、単純に紙のテストで点数を取ることだけに目が向いてしまっては単語力や文法に偏ったバランスの悪い英語が身についてしまいます。

自分の実力を知り、向上させるために上手にテストを利用したいものです。

 

(2012年4月11日(水) 18:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

イギリスでサッカーのコーチンライセンス取得!レッスンも情熱的に

ブログ記事 ページ先頭へ