サイタ英会話教室初心者向け英会話教室愛知 簡単!エンジョイ!英会話! スクールブログ 英語の上達のタ...

英語の上達のタイミング

子供も少し大きくなり幼稚園も後一年。
最近、すごく色々な事を覚えるようになりました。
この分野がすごい!というよりは今が、すごく伸びている時期なのでしょう。皆さんのお子さんも同じかと思います。
英語や日本語で分からない事があると、これなんで言うの?あれなんて言うの?これどういう意味?と一日、何度も何度も様々な事を説明させられます。少しずつ説明の仕方も工夫し言葉の分からない人に言葉を噛み砕いて説明出来るようになりました。
一回言えば、次は使ってみたり、ママ、それはこういう意味だよね?と言われるので適当な事は言えません。
絵やブロックも三ヶ月前に比べるとすごく考えて製作できるようになりました。

言葉を覚えたり上達する時期は大人が英語を習得する時にもあると思います。最初は少しずつ、上達しているのが分かるし楽しいです。
暫くすると、上達してるのかな?と思う時期があります。
私の五年半の留学経験ではそんな停滞の時期は何度もありました。しかし、その時期が過ぎると前よりグンと分かるようになるのです。
おそらく、分からない所が分かるようになり混乱するんでしょう。
続けていけば、きっと徐々に上達していきます。
時期を待ち、楽しんでください。
語学はツールです。ゴールではありません。
じっくり上達しつつ、色々な人と話すなど体験していってくださいね。

 

(2012年4月1日(日) 21:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オーストラリアの高校・大学卒業。小学校の英語の先生やTV業界で翻訳も

ブログ記事 ページ先頭へ