全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室大阪 Sakura Bloom スクールブログ 英語学習によっ...

英語学習によって世界が広がる!

みなさんはじめまして!桜です:)
最近すっかり春らしい香りが漂い、心がうきうきしています。お花見も楽しみですね!

私のブログにアクセスしていただきありがとうございます。初回なので、私にとっての英語学習とはというテーマで書きたいと思います。そして、皆さんとお会いし、皆さんの英語に対する思いを聞ける事を楽しみにしています!

英語を学びたいという人は沢山いらっしゃると思います。
世界共通語として認知されている言語でもあるし、英語を使用することが出来ると、世界中を旅したり、国際色豊かな友人が出来ます。

私もほとんどの日本人の方と同じように、中学校で英語に初めて触れました。ABCの歌を習い、歌に合わせながら、綴りを覚えることからスタートしました。受験英語はただの暗記でしかなく、英語力は上達しませんでしたが、鬼教師に怒られながら、単語の綴りや文法を覚えた事は基礎として定着しました。しかし、その基礎が出来たら、次のステップに進む為の動機は楽しく継続的な力を持っている必要があります。真の学びとはそのような力から生まれるものではないでしょうか。

私が英語に対して特別な思いを持っているのは、言語が人と人を繋ぐ事が出来るコミュニケーションツールとして重要な役割を果たしているという事を実体験から知っているからです。高校の修学旅行で英国に語学研修に行った時、初めて英語圏で自分の英語が伝わり感動しました。その時の気持ちは、今でもずっと覚えています。

そのように、英語を学ぶことで人と繋がっていけるという事は、世界が広がることになります。大学時代には、日本の文化を留学生に伝え、日本人学生と交流してもらうクラブを運営していました。国際交流はソフトな面で、人々の繋がりを深める事に大きく寄与する大切な活動です。

今では、世界中に国際色豊かな友人がおり、また英語で原書を楽しんだり、映画のジョークにおなかを抱えて笑ったり、世界中を気ままに旅するまでになりました。

学生時代に留学は果たせなかったけれど、TOIEC905点を取得し、留学生や旅行者の方々との文化交流を通じて、実践的に英語を学んできました。

感動の体験が私のモチベーションとなってきました。

中には、留学しなければ英語力がつかないと考えている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

あなたの情熱さえあれば、必ず扉は開けるし、上達もします。

楽しく英語を学びましょう!必ず世界が広がりますよ!
皆さんとお会いできることを楽しみにしています:)

英語学習によって世界が広がる!

(2012年3月14日(水) 11:17)
この記事を書いたコーチ

京都で外国人観光客への観光案内を担当。大学では留学生との交流支援も

Sakura Bloom
白石桜 (初心者向け英会話)

梅田/大阪・河原町/四条・樟葉・枚方市・天満橋

ブログ記事 ページ先頭へ