サイタ英会話教室初心者向け英会話教室長野 リズムで楽しむ英会話 スクールブログ The Hap...

The Happy Day

Ruth Kraussという作家の書いたThe Happy Dayという絵本をご存知ですか?
イラストはMarc Simontという人がほとんどモノクロで書いています。

雪の中で眠っている動物たちの様子を優しいモノクロの世界で表現しています。
眠っていた動物たちはふと目を覚まし、

They open their eyes. They sniff. They run.
What will they find?
はなをくんくんさせて、はしりだすのです。
何を見つけるのでしょう?

「ほとんどモノクロ」と書いたのはラストに一色だけ、
輝く様な春の色が出てくるからです。

雪の多い土地で暮らしていると雪が緩んでくるこの季節に毎年読みたくなります。
簡単な言葉のくり返しにもかかわらず、美しい世界が表現されている
英語の読み聞かせ初心者にもおすすめの一冊です。

The Happy Day

(2012年3月9日(金) 23:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

子供への絵本読み聞かせをきっかけに、講師に開眼。翻訳・通訳活動も

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

Ruth Kraussという作家の書いたThe Happy Dayという絵本をご存知ですか? イラストはMarc Simontという人がほとんどモノクロで書いています。 雪の中で眠っている動物たちの様子を優しいモノクロの世界で表現しています。 眠っていた動物たちはふと目を覚まし、 ...

英語の勉強はかなり時間をかけてしてきたのに、話せない… と、恥ずかしそうにおっしゃる方によく出会います。 でも、実際に「話し方」が学校で取り上げられることは少ないのです。 大げさに言えば、漢文を一生懸命勉強しても中国語が話せないのとあまり変わらないかもしれません。 実際...

ブログ記事 ページ先頭へ