全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 英語講座・ホープ スクールブログ 英語で色恋沙汰...

英語で色恋沙汰の話をしよう!3 Liking Someone and Loving Someone

また色恋沙汰の話のつづきです。
よくLoveとLikeの違いという話をしますが、これは英語圏でもありますね!

女の子が男の子の見た目が魅力的!と思うときはcuteやattractiveといった形容詞(Adjectives)を使います。逆に男の子の場合はhotやbeautiful (attractiveは男の子も使いますかね)などを使いますね!

I like you. 君が好きだという場合は、中身も吟味した結果、使うことが多いですね!
ある職場の人に恋をしていて、Likeを使うのもいいですし、付き合った後にLikeを使うのもいいです。

では、いつI love youを使うのでしょうか?
I love youはただI like youの意味を強くしたものではありません。とても大好き!というような意味だったらI like you very much.などで言い表せますから。
I love youはただ片思いしている人に言える言葉ではありません。ちょっと付き合った人に言える言葉ではありません。I love youは心から愛していて、この人と一生を過ごしたいと思える人、結婚も視野に入れて付き合っていきたいと思う人にいう言葉です。なので、やたらとI love youを使ってしまうと相手に重いと思われて逃げられてしまうかもしれませんね!

I love you と同じ意味としてI am in love with youがあります。
Be in loveというのは恋をしているという意味なので、with ~という部分を使わないと、
I am in love=恋をしている。ということになって愛しているとはまた違った意味合いになります。


しかし、彼氏彼女との場合以外では I love you は軽く使われることがあります。

たとえば、大親友にはI love you!といっても友達として、人として大好き!という意味にとられます。女子同士は特にコレ使いますね。

もう一つの例として、大好きな芸能人のことを話すときもLoveを使いますね。私はちなみにI love Rivers Cuomoです。

 

(2012年3月7日(水) 11:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カナダの高校・大学出身!カナダ赤十字などボランティア団体での活動も

英語講座・ホープ
鈴木のぞみ (初心者向け英会話)

取手・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・流山おおたかの森・柏の葉キャンパス・守谷

ブログ記事 ページ先頭へ