全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室長野 リズムで楽しむ英会話 スクールブログ 英会話をはじめ...

英会話をはじめようとされている方へ

英語の勉強はかなり時間をかけてしてきたのに、話せない…

と、恥ずかしそうにおっしゃる方によく出会います。

でも、実際に「話し方」が学校で取り上げられることは少ないのです。

大げさに言えば、漢文を一生懸命勉強しても中国語が話せないのとあまり変わらないかもしれません。

実際に日常で使われている言葉は、学校の教科書どおりではないし、
人それぞれ、地域によっても様々な話し方があります。

それを理解できない…!と落ち込んだり、ショックを受ける必要はありません。

赤ちゃんが周りの人の語りかけをたくさん聞いて言葉を吸収していくように、やさしい英語をたくさん自分の中に貯めていきましょう!

キーワードは「やさしいものをたくさん」です。
赤ちゃんに向かって
「消費者保護の強化とネット社会化が急速に進むにつれ…」
なんて話し方しませんね。
それと同じです。

やさしい英語が染み込んで行くにしたがって、じわじわと英語を英語のまま理解する英語脳が出来上がって行きます。
この方法は、いくつになっても有効です。
ある時、日本語に訳さず英語を考えている自分に出会うと感動しますよ〜

そこからは、ネットでも印刷物でも世界で一番使用されている言語ですから、その世界への免許を手に入れた様なものです。


新しく広がる世界があなたを待っています!

 

(2012年3月5日(月) 10:05)

次の記事

この記事を書いたコーチ

子供への絵本読み聞かせをきっかけに、講師に開眼。翻訳・通訳活動も

ブログ記事 ページ先頭へ