全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室京都 気軽に英会話 スクールブログ Kyoto i...

Kyoto is much colder than Hokkaido!?

こんにちは、みなさん!
2週間ぶりの更新です。
2月に入り、京都の寒さも一段と増してきたように思える今日この頃です。
私は、道産子なのですが、初めての京都の冬、油断していました。
非常に寒いですね。京都の人はよく底冷えするとおっしゃりますが、
この底冷えと言われる独特の寒さ、北海道を凌ぐ寒さだと思います。
寒さには相当強い私ですが、京都で肌に感じる寒さは本当に寒い。
「寒い」という言葉が多く出てきましたが英語でも寒さに段階があります。
北海道の寒さは、自分的には「Very cold and snowy」!
意味は、大変冷たく、雪が多い!
では京都はどう表現しましょう?「Freezing」でしょう!
間違いなく外国人が冬に京都を訪れれば、「Cold」ではなく「Freezing」を使うでしょう。「Freezer」冷凍庫という言葉がありますが、京都はまさに冷凍庫の中に居るような寒さですね。皆さんも体に気をつけて、過ごしましょう。それでは!See you soon!

 

(2012年2月14日(火) 0:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

渡米歴約10年。ニューヨークのハンター大学で心理学を修学

ブログ記事 ページ先頭へ