全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室京都 気軽に英会話 スクールブログ Take it...

Take it easy! (気楽にいこう!)

こんにちは、昨年暮れに、10年滞在したアメリカから帰国しました。帰国後、実家のある北海道で両親と久しぶりの再会を果たしました。というのも、10年間の米国滞在で一度しか帰国しておらず、何という親不孝者でしょう(笑)

その後、京都に引越してきました。というのも、京都の町並みの美しさや、伝統的な日本文化がまだ根強く生きているというところに、惹かれたからです。おかげで、道を歩いているだけでも、色々な発見があり、毎日楽しく過ごしています。

京都では、プライベートで色々な方に英語を、教えさせていただいています。子供から、学生、ビジネスマン、そして年配の方まで様々です。教えさせていただいて気付くのが、みなさん、非常に英語ができます。私はできないと思っている方でも、実際できるんです。ただ、日本人の方の特徴として、確実にわかっていないと口に出さなかったり、人前で遠慮してしまうことです。実際、みなさんのすでに知っている英語でコミュニーケーションは十分にとれます。自分の仕事は、できることを引き出して、伸ばしていくことだと考えています。思いつめずに、気軽に英語を実生活に取り込んでいきましょう。

自分自身も喋りたい友達や異性、また日常生活を不自由なく暮らせるぐらいの英語力がほしい、自分の考えを論理的に相手に説明したい、英語のプレゼンテーションの技術を身につけたい、洋楽や映画を字幕なしで理解できるようになりたい、英語で討論しなくてはならないなど、自分の経験を踏まえて、効率的に、かつ短期間で上達を期待していただけます。コツは、とにかく焦って、短期間に英語を詰め込まないことです。Take it easyです。

今後も、色々な海外経験をブログに更新していきます。

 

(2012年1月25日(水) 13:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

渡米歴約10年。ニューヨークのハンター大学で心理学を修学

ブログ記事 ページ先頭へ