サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 t's ファッション イングリッシュ スクールブログ 英語って勉強と...

英語って勉強と考えるより生活で!!①


こんばんは。

いかがですか、皆さんの英語学習は?
”勉強、勉強”と考えてやると結構大変だと思います。

言葉は生活です。今の生活に少しずつ英語を加えていく事を考えましょう。
結構簡単ですよ。

勿論すぐしゃべれるって事ではありませんけど、これを続けると自然と英語になじんできます。↓

早く英語になれて、英語らしく話せるように、頭の中で、日本語を英語にすることはなるべくやめていきましょう。

*例えば朝起きた瞬間にまず最初に目に入ったものをすぐ に英語にしましょう。

最初に窓が見えたのなら"窓"→"window(s)" ^0^v
の、ように。
そのうち、”窓”を頭に描かなくても"window(s)"だけがでてくるようになりますよ。

*仕事からかえって家についたときにまず見えるのが、ド アなら→ "the door"/"a door"

**一日の中で一つ場面を決めて、1,2分英語の単語をいい  ましょう。
  
**単語がすんなり出てくるようになるまで。
  日本語が頭に出る前に英語が出るまで、英語に慣れま
  しょう。

結構おもしろいですよ!!

 

(2012年1月16日(月) 21:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロンドン芸術大学卒のデザイナー。ファッションを英語で学べるレッスン!

ブログ記事 ページ先頭へ