全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 英会話 ファン・ファン スクールブログ 新年があけまし...

新年があけました○

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

とても久々のブログ更新しました。
今朝、長男(高1)が、修学旅行の出発で、駅まで送っていきました。二男(小6)の登校前の時間だったのでバタバタして、朝から、ぐったりしています。でも、そのあと自分の時間が、じっくりとれて、得をした感じ。


さて、新しい年明けって、何か始めようという気になりませんか?

そういう私も、実は、今年は着付けを習って、せめて自分で着れるくらいになれたら…と現在、着付け教室を探し始めました。

何かを始める時って、動機付けが必要な方もおられると思いますが、あまり難く考えず、~できるようになればいいな…くらいの感覚でやってみるのもいいんじゃないかと思います。
私が今英語を教えている二人の高校生についてお紹介します。

二人は、長男の同級生なんですが、一人は、男子で私立の男子校に通っています。
もう一人は、女子で息子と同じ学校です。
年齢は同じでも、本人達の将来展望は、全然違って、男子のほうは、映画製作の関係の仕事に就きたいから、大学在学中か、卒業後にアメリカに留学したいから、英語を今から勉強しておく。と、いう理由で去年4月からスタートしました。彼女のほうは就職の時、今の時代英語の資格何か持ってないと…ということで、英検2級合格目指して、9月からスタートしました。まだ、部活現役で、予備校にも行っているので、スケジュール調整をやりくりしながら、がんばってる姿見てると、こちらもとても刺激をうけます。

おまけで、息子の話になりますが、将来は、大学で工学部でロボットについて学びたい、できれば、交換留学でアメリカの某有名工学大学に行ってみたい。と、私に話したので、とりあえず、英検2級を今の段階で取得しておくことを勧めて、受験したところ、この前の秋に合格できました。自分も普通の親なので、通知が届く2、3日前は落ち着きませんでした。


彼らを見てると、やりたいことが、あるなら、とりあえず、”トライしてみる”の一言に尽きると実感しました。


あなたも、”トライしてみる”を実践してみませんか?



次回は、彼らの成長ぶりを紹介したいと思います。

 

(2012年1月16日(月) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

旦那さんの転勤でアトランタ滞在。お子さんの英語教育に興味のある方も

英会話 ファン・ファン
中谷三希子 (初心者向け英会話)

岡場・神鉄道場・南ウッディタウン・ウッディタウン中央

ブログ記事 ページ先頭へ