全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室福岡 ビギナーズ英会話 スクールブログ リスニング力で...

リスニング力で会話は少しずつ必ず上達して行きます!

外国人が目の前に来て英語で話しだすと誰もが必ず思う事。

「何言ってるの、この人?」

相手が話している事が分からないのでもちろん返す言葉が無く、苦笑いするか、真顔でただ相手を呆然と見てるかどちらかですよね?

もちろんこういう状況の一番の原因は、相手が何を話しているのか聞き取れないからです。

日本語でも相手が何を話しているのか分からないときは、単に自分が聞き取れてないからなので、そういったときには聞き返しますよね。

なので、まず会話を始めようとするときに知っておきたい相手の言葉に質問する方法をレッスンで紹介していきます。"Pardon?"や、“Say it again."や、"What is that"などがそうです。(まだほかにもいろいろな聞き方がありますが)

レッスンでは、生徒さんが少しでも話そうというきっかけをつくる為に、生徒さんの興味がある話題を取り入れてリスニング力とスピーキング力を養っていける充実した内容でやってます。英語が早く上達したい!と考えている方、ぜひレッスンを体験してみてください。

 

(2011年11月7日(月) 2:23)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アリゾナ州立教員免許保持、エクアドルでアメリカンスクールの英語教師経験

ブログ記事 ページ先頭へ