全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 子供から大人までの英会話 大橋クラス スクールブログ なんかスマート...

なんかスマート!

読書の秋、芸術の秋、ということで、私がこの秋に読む本は、"Life with Picasso"にしました。
天才画家ピカソの愛人の1人であるフランソワーズ・ジローが書いた所謂暴露本で、1964年に出版されたものですが、昨年彼女が東京で個展を開いた際に日本でも再び話題となり、1度読んでみたいなと思っていた本です。
「この画はこうして完成されたんだ」とか、ジャン・コクトーやマチスなど当時の大文化人との交流などの視点から、興味深く読んでいます。

その中のフレーズでふと目に止まったのが、"・・・these matters are of no importance for me"の、of+名詞で形容詞の叙述をする用法です。ofを除くと"these matters are not important"と表現できますが、この、of+名詞の用法は、なにかしらスマートだと思いませんか?♪

 

(2011年10月25日(火) 13:44)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカ・イギリス系会社でも勤務!北米の大学と仕事で身につけた会話力

ブログ記事 ページ先頭へ