全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 英語講座・ホープ スクールブログ あいさつ2

あいさつ2

前回書いた、How are you?やそれに代わることを言われた時には自分の体調や気分を説明して、会話を続かせるチャンスにしましょう。中学生の時は、半強制的に“I’m fine. Thank you.”と言っていたのではないでしょうか。このフレーズは、調子はいいよ!ありがとう。という意味で、これをこのまま使うのもいいですが、せっかくなので機械的に答えないで自分のことを話しましょう。

“How are you?” の返事は自分の気分や体調を表す形容詞などならなんでもいいのです。

気分のいいとき
I’m doing well.
I’m fantastic.
I’m excellent.
となんでもいいのですが、この後にどうしてハッピーな気分なのか説明できると会話につながってきますね。

体調の悪いとき
I’m not feeling well. (具合がよくない)
I’m sick. (病気です)
I have a headache. (頭が痛い)
などなどを使います。

などなどI’m fine以外にもいろいろ言えることがあって、自分が話題を提供するチャンスにもつながるのです!

細かい説明や練習をするためにぜひ体験レッスンに申し込んでみてください。

 

(2011年9月28日(水) 19:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カナダの高校・大学出身!カナダ赤十字などボランティア団体での活動も

英語講座・ホープ
鈴木のぞみ (初心者向け英会話)

取手・新松戸・南柏・柏・北柏・我孫子・流山おおたかの森・柏の葉キャンパス・守谷

ブログ記事 ページ先頭へ