全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 英会話教室 グリーンフィールド スクールブログ 日本語は英単語...

日本語は英単語の宝庫! 単語の増やし方

日本語は英単語の宝庫!

これを活用しないともったいないですよぉ

ここで言っているカタカナ英語とは、英語が日本風の発音になってカタカナで表記され、日常の生活で使われているものです。

私が最初に渡米したのはかれこれ数十年前。

それでもカタカナ英語には助けられました。

通じない時は、アクセントを変えて行ってみたりすると通じたりして、驚いたものでした。

中には、”ものすごく専門用語だけど、どうして知っているの”と反対に驚かれたり。

数十年前でもその状態だったのだから、今の私たちは、それ以上の英単語の基となるカタカナ英語を知っているはずです。

本当に多いですからね。カタカナ英語を使わない日はないくらいです。

ただ、カタカナと言う発音の枠に当てはまっているので、
いざ英会話で使う時は、アクセントを強調するだけではなく、”それらしく”言ってみるのもコツです。

是非、時間がある時にカタカナ英単語について調べてみてください。特にどんなスペルなのか。
せっかくその単語を日本語として既に使って理解しているのですからもったいないです。

こうしてみると、アッと言う間に英単語が増えます。

 

(2011年9月7日(水) 13:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

外資系就職を機に渡米し10年、州立大学では複数奨学金を受け優等卒業!

ブログ記事 ページ先頭へ