全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室北海道 CASUAL英会話 スクールブログ Rainy D...

Rainy Days~はじまりはいつも雨

台風の影響で雨が続いている札幌です。

雨だと気が滅入るって方、けっこう居ると思うのですが、
私は雨、好きです(^^)

傘をさして普段ははかない長靴をはいたり、
雨の休日にお菓子を焼いたり、映画を観たり、、まったりするのが好きです。


なので、今日は映画のお話です。

英語のエクササイズのひとつとして、洋画や海外ドラマを観ることはとってもオススメです!

が、

いくつかポイントがあります。

*最初から無理に英語音声だけで観ようとしない。最初は日本語字幕付き、
 そのあとは英語字幕にしてみる。
 ストーリーも何を言ってるかもわからないのではつまらないし、続かないですもんね。

*お気に入りの映画は何回も観る。
 好きなキャラクターの台詞を覚えたり、今何て言ったんだろう??って気にしながら観ると
 いいですね。

*日常会話がたくさんでてくるものを観る。
 サスペンスものや、専門用語がたくさんでてくるものは、私でもちんぷんかんぷんなとき、
 たまにあります笑。コメディ、ラブコメ、家族もの、ディズニーなどがおすすめです。


でも映画も英語も、楽しむことが一番大事なので、リラックスして観ましょうね(^^)

それでは、週末に観たSex and the City から一言。
They say nothing lasts forever; dreams change, trends come and go,
but friendships never go out of style.
何事にも永遠なんて無いって言うじゃない、夢もかわるし、流行だってかわる。
でも、友情だけは時代遅れになるなんてことないわ。

Take care everyone***

 

(2011年9月5日(月) 18:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

LA在住6年。米カレッジ卒・アメリカでの社会経験豊富な先生

ブログ記事 ページ先頭へ