サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 英会話教室 グリーンフィールド スクールブログ 『案ずるより産...

『案ずるより産むが易し』

An attempt is sometimes easier than expected.

英語にかかわらず習い事したいなぁと延々と思っていらっしゃる皆さん、もう思い続けてどれくらいたちますか?

思い続けている間にも習い事を始めていたら、その分の経験を積む事ができるばかりか、副産物もありますよ。

私も40歳を過ぎてから、日常の変化が乏しく感じるようになり、メリハリが欠けて来たように思えたので、フランス語とジャズに挑戦してみました。

はじめてから思った事は、なんと取り越し苦労の多かった事。
『案ずるより産むが易し』とは良く言ったものだと痛感しました。

またチャレンジ心が沸いたのに加えて、頭の血のめぐりが良くなった(?)ように思われ、日常の仕事や作業も効率良くはかどるように感じられました。

是非トライしてみたい事があるのであれば、足踏みを続けているよりも、歩み出す事が大切だと思います。

 

(2011年9月1日(木) 14:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

外資系就職を機に渡米し10年、州立大学では複数奨学金を受け優等卒業!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

日本語は英単語の宝庫! これを活用しないともったいないですよぉ ここで言っているカタカナ英語とは、英語が日本風の発音になってカタカナで表記され、日常の生活で使われているものです。 私が最初に渡米したのはかれこれ数十年前。 それでもカタカナ英語には助けられました。 ...

An attempt is sometimes easier than expected. 英語にかかわらず習い事したいなぁと延々と思っていらっしゃる皆さん、もう思い続けてどれくらいたちますか? 思い続けている間にも習い事を始めていたら、その分の経験を積む事ができるばかりか、副産物...

日本の生活の中にはカタカナ英語がたくさんあります。 すっかり変わってしまっているカタカナ英語は別としても、かなりのカタカナ単語が、発音をそれらしくして、イントネーションを変えてみたりすると通じるんですね。 アメリカへ殆ど英語を話せない状態で行った私はこれにかなり助けられました。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ