全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 怖くない!英会話 スクールブログ がんばって!を...

がんばって!を英語で?

はじめまして! 「怖くない!英会話」の佐藤です。

「がんばれ」って、すごくいい日本語ですよね~。色々な場面で使えるし、目上の人にも、子供に対しても使えるし。

英語では、なんて言えばいいんでしょう?

直訳だと、「努力する」とかの意味で do your best. など。でもなんだか偉そうですね(*o*)

英語だと、シチュエーションによって言い方が変わるので、色々な「がんばって」があります。

例えば・・・

岩につかまって、落ちそうな人には・・ Hold on!!

明日の試験、がんばれ!だと・・・・ Good luck!

仕事で失敗して、くじけそうな友達に・・・Stick to it!

バスケの試合で、選手の応援なら・・・ Go for it!

とまぁ、本当に様々な場面でいろんな表現が使えますね。

たくさん表現があって、大変!というのもありますが、その幅広さが、英語の楽しさでもあります♪

ちなみに、私が知っているちょっと小粋な表現はこれです。

ランニングしに行く友達に一言・・・ Have a good one!
(いい汗かけよ!)みたいなニュアンスでしょうか。

機会があったら、ぜひ使ってみてくださいね~ ;-)

 

(2011年8月29日(月) 11:38)
この記事を書いたコーチ

米大学出身、海外ドラマ好き!お子様の興味・集中力に配慮、もちろん大人も

ブログ記事 ページ先頭へ